自己紹介



僕のことを知っている人はいつも大変お世話になっております。
初めての方は始めまして、イカメンといいます。


まずはブログを見ていただいてありがとうございます。

このブログでは現在糖質制限中の僕のダイエットの日記として、また、使用している道具やサプリの紹介をしていければと思っております!!


糖質制限について食べ物の紹介記事などは多く見かけますが、かっこいい・キレイな体を作るための合わせて行うべきトレーニングまでサポートしている記事はあまり見かけなかったのでこのブログではこれから糖質制限をしようと思っている方々の包括的な助けになればと思っております。

まだまだコンテンツは足りませんが、どんどん充実させていきますので、見ていただいている皆さんと一緒に情報を共有して頑張りたいと思っております!!



Profile

平成3年生まれ 24歳

職業 医療機関システムエンジニア(保守・ヘルプデスク)

趣味 ゲーム お酒 パソコン ダイエット 筋トレ


ダイエットを始めたきっかけ

大学2年生頃から勉強とアルバイトで生活習慣も食事生活も乱れに乱れブクブクと太ってしまい、そのまま就職が決まりデスクワークとなったことで決め手となってしまいました。


社会人初年度からγ-GTPが200超えの20代早々で「脂肪肝」診断をくらいました・・・。

その後も仕事を覚えるので手一杯でなかなか痩せる機会はなくなりましたが、2年目の終わり頃「糖質制限」の存在を知りました。

しばらく太っていたので、「デブ扱いされるのも飽きてきたなぁ」と思ったのが一番のきっかけかもしれません(笑)

そしてその糖質制限の結果はこちら

-13kg 体脂肪率は-15%に成功しました。



今後の目標

まずは見ていただいてる皆さんへ有益な情報を届けられるように日々勉強・実践

ダイエットは必ず「モチベーション」の問題とぶつかります。ですのでそういったメンタルの動きもブログとして残していければと思います。

最後まで見ていただいてありがとうございます!


0 コメント:

コメントを投稿